日々健康に気を使っています

私は40歳の男です。もう中年ですので、最近は体に気を使って生活しています。太ってもきましたし、体臭もしてきましたし、本当にいい中年です。そんなこんなで、健康診断にも引っかかるようになり、ダイエットを始めました。

ダイエットと言ってもそんなに真剣にやってるわけではありませんけどね。気が付いたらやるにしています。 たとえば、テレビを見ているCM中に腹筋をしたりとか、片足立ちをして、体幹を鍛えるとかそんなことです。

わりかし簡単にできますよ。要は本人のやる気だと思います。 あとは、エレベーターを使わないで、階段で上り下りしたりとか、ちょっと遠くまで歩いてみるとか、普段車で移動するところを自転車で行ってみるとかそんなことでもダイエットになるんだと最近は実感しています。なぜなら、体重の減少があったから。

それと体が引き締まってきました。階段の上り下りも息を切らさず出来る様になったことなど。 考えると日常で出来る事ばかりです。日頃の自分の行動で買われるという事です。自分の意識の変化で帰ら得るという事ですから、いかに自分がだらしない生活を送っていたかという事になると思います。

今現在は朝の散歩も日課にしています。天気がいいととても気分がいいです。朝ご飯もおいしいですし、いいことばかりですよ。疲れからか眠りも深くなりましたし、本当に良かったと思います。

今は身長170センチで、68キロにまでなりました。始める前は80キロありましたから12キロ痩せたことになります。自分でもびっくりです。しかも自分で意識しているからか、食事の量も減りました。健康に気を使うという事はそれだけで、いいんだという事がわかりました。これをずっと続けていきたいと思っています。